shiroxuma’s blog

東京のすみっこで楽しく暮らす20代OL(?)のブログ

SACRA MUSIC FES.2019–NEW GENERATION-参戦メモ

こんにちはしろくまです。

幕張メッセで行われたSACRA MUSIC FES.2019–NEW GENERATION-の1日目(5/18)に参戦してきたので感想メモ書き。

 

 

セトリアップしてくださってる方がいたのでTwitterから引用

 

タイアップ

 

 感想

PENGUIN RESEARCH

映画『ペンギン・ハイウェイ』っぽいバンド名だなって思った(こなみかん)サイリウムでギター弾いてた

・コネクト(ClariS, TrySail

コネクト流れ出して仮面を被った3人組が出てきて???ってなってたらまさかのTrysailだった。\ClariSさ~ん/\TrySailさ~ん/て呼びあってて可愛いの極み。純白のドレスで可愛いの極み(贅沢をいうとClariSの方が繊細なデザインだったのでそっちをもちょにも着て欲しい……もちょは何を着ていても可愛いが……)。

綾野ましろ

ふりふりのショートドレスの裾を揺らしながら圧倒の歌唱力で会場を盛り上げてていいかんじだった。ideal whiteってFate/SN UBWのOPなのか…後で見よう

三月のパンタシア

顔見せない芸人さんだ。1月のリスアニLiveぶり。ピンクレモネード、高校生の頃に聞いてたらハマってただろうな(実際そのあたりがターゲット層かな)

輝夜

レーベル、SACRA MUSICなんだ……。同行者が「声が汚ぇ」って言っててそれな~って感じだ……。諸事情で義理があるので応援したけど会場の雰囲気は「お、おぅ…」って感じでワロタ。ニコニコ大百科見たら異名がやばい→『首絞めハム太郎』『見るストロングゼロ』『コカインちゃん』

https://dic.nicovideo.jp/a/%E8%BC%9D%E5%A4%9C%E6%9C%88

・スピラ・スピカ

キャラづくりが激しい。「ごっつい」を口癖として売っていきたいのかな…… お、おぅって感じ

・スピラ・スピカ×halca

百合営業乙

・halca

ASCAと被ってない?大丈夫?(自己紹介で「小文字でhalcaです!!」って強調してたの面白かった)

 一番左がASCA。その隣がhalca。

 ・斉藤壮馬

名前聞いたことあるけどあんま分かんないな~って思ってたらキンプリのユキ様、ヒプマイの夢野幻太郎先生だった……

 ユキ様の『寒い夜だから…』最高だから発売されたら聞いてください…

https://kinpri.com/discography/detail.php?id=1016530

GARNiDELiA

極楽浄土、この動画なんか見たことあるな…。

youtu.be

メイリアさん歌うまつよつよお姉さんて感じだった。

=LOVE

http://equal-love.jp/

指原莉乃がプロデュースしてる代アニ初声優アイドルグループらしい。まゆゆみたいな子がいる。かわいい。

綾野ましろ×GARNiDELiA

 歌姫×歌姫の百合って感じ。最高。おててつないでた

・ReoNa

リスアニLiveぶり。「おうた……きいてください…」ReoNaのキャラづくりは嫌いじゃないです。Twitterでもこの喋りかたでワロタ。

 ・ASCA

ASCAもReoNaもSAOに生かされている歌い手なんだな……SAOね……………………

・SawanoHiroyuki [nZk]

英伝のOPだったのか……主人公が無能乙って感じで敵側のCV鈴村が有能いいやつマンだった記憶しかない

・EGOIST

SACRA MUSIC所属だったのか~ 映像出演?だった FGOのジャンヌのかっこしてた。FGOアニメの映像流れてたけどSACRA MUSICFGOSONY系列だからできたのかな

ClariS

NEW GENERATION #とは

ピンクのドレスかわいいんじゃ~~~~~~~もちょにも着せてくれ~~~~~~

うたうまいしダンスもバレエみあって最高だった

TrySail

みんなおとなっぽい黒の衣装だった……もちょはスケスケドレス、天さんはワイドパンツ、ナンスはTシャツで個性が反映されてる感じ。もちょ、アップのポニテで髪巻いてて最高に大人っぽくてかわいかった。もちょはいつでもかわいいけど……。セトリはセンパイ。、azure、High Free Spiritsadrenaline!!!で定番の盛り上がる曲って感じ。センパイ。は自分がもういい歳した大人だからあんまり歌詞に共感できなくてそこまでハマりきれてない曲だったけど、コールが楽しくてライブで聴くとめっちゃ好きになった……。そろそろsunsetカンフーダンスが禁断症状なのでツアー円盤早く出すかアニサマで踊ってくだちい……。ツアー中なのにトリで会場盛り上げててさすがです

藍井エイル

TrySailで燃え尽きてしまった、ごめんなさい)

 

途中休憩15分を挟んだ4時間半のステージ、ハチャメチャに疲れたのでアニサマまでに体力をつけたい……。

あと予習ガチりたい