shiroxuma’s blog

東京のすみっこで楽しく暮らす20代OL(?)のブログ

LAWSON presents TrySail Live Tour 2019 "The TrySail Odyssey" 幕張追加公演day1感想

 こんにちはしろくまです。

ライブ楽しかった~~生きてて良かった。。。HUNTER×HUNTERのゴンさんになってた。もうこれで終わってもいい…

 

・席

TrySailのオタクにチケット取ってもらったんですけど、めっちゃ良い席だった……。私ライブ歴が浅いのでアリーナで見るの初めてだったんですけど、前から2ブロック目、左右中央で普通に肉眼でもちょが見えて感動した。今回ほとんどモニター見なかった。生で見るもちょは記憶の500倍可愛かった。人間か?

あとトロッコで客席に降りて来てくれる演出があって、ちょうど停止するあたりだったんでかつてない近さでもちょを拝みました。ナンスとは目が合ったと思う\ホント?/もちょはね~~~~~この世のものとは思えないくらい可愛かった。可愛い…。まじで3mくらい先に居たので汗の雫が見えたんですよね。もちょは人間だった。

 

・メイクとかお衣装とか

もちょの肌白くてリップ赤くてすてきでした(こなみかん)。ちがうの!!ナンスは女性受けいい感じのオシャレさんだけどもち天は割と男受け路線じゃないですか!!黒髪だし。初期はピンクベージュリップだったと思うんですよ。でも最近のビジュアルは肌の白さが引き立つ赤リップですてきですね……。もちょのヘアアレンジはおさげツインテール(軽く巻いてる)で最高にキュートだった。可愛い……。ナンスは相変わらずのハーフアップで似合ってました。あんな感じの髪形にしたいな~

お衣装はツアー通して同じ?なのかな?(2月に幕張で見たときと同じだったと思う)最初のメンバーカラーチェックワンピのとき、もち天が絶対領域を見せつけてくれてご褒美でした(天さんが率先して見せにいってた、スタッフさんに怒られない?大丈夫?)(2月は天さんがミニスカート衣装で暴れて見せてスタッフさんにインカムで怒られてた)。

ソロ曲のお衣装は

www.animatetimes.com

で見られます。もちょ、完全にアイドルである。かわいいんじゃ…。こんなピンクのワンピを着こなせるのはもちょだけ…。ナンスはオシャレさんですね~~すこ

ソロのあとは白いドレス→黒のオフショル+キラキラデニムミニスカートでどっちもかわいい。もちょは何を着てもかわいいな…?3人とも足ほっそいね…。白ドレスは足が太く見えがちなふくらはぎ丈だったんですけど、全然気にならないすごい。

 

・ソロ曲

今日は誰からでしょう~~~~?って言いながら一番ぐるぐる回ってるナンスがトップバッターで笑った。EP発売決定おめでとう~~~!!!(会場「EPってなんだ…?」ってなってた)(ナンス「簡単に言うと曲がいっぱい入ったCDです!」)

natalie.mu

曲は安定のパレイドでした~。ナンスの曲は全部好きだからなんでもこい

天さんはメリーゴーランドでした。最新シングル『VIPER』のカップリングです。VIPERもだけど、厨二病天さんが楽しそうで何よりです!もし歌が下手な中二病患者だったら(笑)ってなると思うけど、天さんは無茶苦茶うたがうまいですね……。世界観がある。

そしてもちょのユメシンデレラ!放送中のアニメ『荒ぶる季節の乙女どもよ。』のEDです。かわいいな~~~~「今を楽しもう あっという間の夢を大切にして」が女子校の女子高校生感あってもちょに合ってますね。私、女子校出身の人が好きなんですよね…。なんだろうなんか…純粋な感じ…。そしてそんなもちょに告白されました。もう終わってもいい…(ゴンさん)。

 

 ・トークコーナー

サイコロトーク用のサイコロに向かって「(もうツアー終了だし)用済みだね☆」って言うもちょ…………。慌てて天ナンにつっこまれ、「あ、明日までの命か☆」と言い直すもちょ………。もちょの垣間見えるブラック好きです。(「(新婚さんを見て)まだ幸せそうな人達だ~☆」「(オタクは)どうせナチュラルメイクが好きなんでしょ!?」等の発言)

もちょは占いが「大好き!」でよく行っているとのこと。「私、幸せになれますかね?」みたいなことを占ってもらっているとのこと。(も、もちょ、幸せじゃないの!?!?)占い師によって結果が異なる、とのツッコミには「やり方(占い方)が色々あるからね!?」との見解でした。天さんは占いまったく信じていない(そんな感じするよね…)けど、もちょに連れられて1回だけ行ったことがあるそうです(そして嫉妬するナンス)。

天さんは「ついついやっちゃうこと」として、シャツのボタン(下の方)は家を出ながら(出てから?)留めている、という話をしてました。「上のほうが留まってればいいじゃん!下の方はズボンがあるから(肌や下着は見えないから)大丈夫だと思って!」天さん割とズボラですね。トークもだけど一番年下のナンスが一番しっかり者だな…。ちなみにもちょも、つい最近「サイドがジッパーのワンピースを、うっかりジッパー全開で着ていた」そうです(<●><●>)「下は裸では無かったから(=キャミソールとか着てたから?)大丈夫!!!あと肩掛け鞄で見えなかったと思う!!」って主張してた。TrySaliの大丈夫基準緩すぎない???

デビュー前にTrySail、のユニット名を決める際のメモを天さんが保管しているそうです。天さんは潔くモノを捨てる割に、変わったものは取っておく傾向にあるそうです。その時のTrySail以外の候補が「虹色シスターズ」だったらしいです。\私たち、「虹色シスターズ」です!/ってやってくれたけど笑っちゃったよ。3人しかいないのに虹色…。天さんはその頃いまより "尖っていた" そうで、虹色シスターズ案を持ってきたスタッフさんを睨みつけて反対したとのこと。笑 そして "TrySail" 案を持ってきたのは天さんだそうです。さすが中二病センスある。

 

・曲

楽しすぎて記憶が全くないんですけどSunsetカンフーを半年ぶりに見られて最高でした。天さん\修行タ~イム!/ダンス大変だよね可愛いけど…。お疲れ様です。MV Full Ver.楽しみにしてます。

TrySailの曲は盛り上がる曲が多くてたのしいな~~~久々に運動しました。垂直飛びしすぎて今足がとても痛い。赤城山登頂したときよりも疲れた。

 

は~~~~~すごい楽しかった…。生きてて良かった……。完全に自己満だけどライブに向けてピンクグッツ集めたりペンライト3本用意したり肌荒れ防止のために脂っこいもの控えたりしてたんですよ。完全に楽しめて良かった…。