shiroxuma’s blog

東京のすみっこで楽しく暮らす20代OL(?)のブログ

TrySailミュージアムinアニメイト渋谷2019“The animate Odyssey”見てきたよ

こんにちはしろくまです。

先日、検定試験を受けに行ったご褒美にOdysseyをポチったのですが、なぜか1月~2月発送になってしまったのでもちょ欠乏症です。どうしちまったんだよAmazonさん……。その代わりに渋谷アニメイトの衣装展示を見てきました。

 

 

展示されているのはこちらの3種類のお衣装。

 

ライブの初めの方で着てたやつ。色違いなだけかと思いきや、ディテールが3人それぞれ違いました。

ジャケット(?)の模様が、ナンスはチェック(フリンジ付き)、もちょは斜めチェック(調べたけど名称は分からなかった)、天さんは千鳥格子。ワンピースの柄は、ナンスはアーティストっぽい、もちょはお花つき、天さんはシンプルなチェック。

スカート丈は長めで、ロングブーツと相まってほとんど足は見えません。暴れなければ……。*1

ブーツは今年流行りの骨太ヒールチャンキーヒール)でおそらく全員共通の5cmです。*2光の関係で白っぽく見えますが黒です。

 

こちらは最後の方に着ていた白のワンピース型お衣装。見えづらいですが、左襟のあたりから斜めにファスナーが走っている珍しい形のお洋服でした。ライブで遠目に見ていると涼し気に見えたのですが、間近で見てみると厚手の布でした。布というか薄めのキルティング生地?

このお衣装はちょっと物申したいのですが。。。白のワンピースという概念は最高なんですよ、また着てほしい!!けど、袖のフレア具合と袖の丈と何よりスカートの丈が惜しい。。。人間の足は、下から順に足首(細い)→ふくらはぎ(太い)→膝まわり(細い)となっています。そして、スカート丈ですぱっと切れたところが足の太さの印象になります。つまりこのお衣装のふくらはぎ丈は一番足が太く見える丈なのです……。いや、TrySailのお三方は痩せているので太ってはみえませんが。。。。今年は夏ですらロングスカート(足首丈)が流行りました。スタッフさん、乃木坂のような現代リアルカワイイを取り入れたデザインをお願いします!最強にかわいいもちょを見せてくれ

 

最後はSunsetカンフー等で着ていたこちらのお衣装!!これは好き!!!最高!!!オトナのおねえさん!!!!Fu------!!!

まずボディラインがわかるぴたっとした黒のトップス(ベルベット?ベロア?生地)に、今年の流行を取り入れたオープンショルダー。全体としては普段着に使えそうなシックなコーディネイトですが、スカートにはイメージカラーのビジュー付きで、ステージ衣装らしい華やかさもあり。。。丈感といいウエスト周りといい、スタイルが良く見える良きお衣装……。遠目に見たときはタイトなデニムスカートかと思いましたが、スリットが入っているので\修行タ~~イム!!/も安心の動きやすそうなお衣装ですね~

 

ブーツは5cmのチャンキーヒールでした。

 

早く円盤も見たいな~

 

終わりだよ~

*1:天さんはトーク中に暴れまわって絶対領域を見せつけてくれていた。

*2:比較のために履いていった7cmヒールより低かったため。