shiroxuma’s blog

東京のすみっこで楽しく暮らす20代OL(?)のブログ

日記:新宿伊勢丹お散歩

こんにちはしろくまです。

鈴木昂秀さんのメイクに感銘を受け、私もちゃんとメイクしよう!と久々に思い立って新宿伊勢丹1F*1をうろうろしてきました。伊勢丹良いですね、どこのカウンターの店員さんも優しかったです。

 

◎ADDICTION

雑誌で見かけて欲しかったこちらを購入。とにかくキラキラでかわいいです。オフィス向けというよりは休日向け。ラメがメインのアイシャドウですが、ほんのりいい感じのピンクも色づきます。ラメだけがいい方はゴールドとシルバーの色展開もあるのでそちらをどうぞ。私は最近流行りの下瞼に入れる使い方でいきます!

 これをタッチアップ*2してもらったとき、BAさん*3からの提案で新色のリップバームもお試しさせてもらいました。

onlineshop.addiction-beauty.com

カラーコントロールリップバームの005 viola mistがすっごく可愛くて!!初め提案されたときは(紫……???)って引いてしまったのですが、あくまでリップバームなので実際塗ってみると殆ど発色しません。これを塗るとですね、下に塗ってある口紅の色に透明感のある青が乗っかって、唇の赤が綺麗に引き立つんですよ!!思わず追加で購入してしまいました。

 

◎RMK

onlineshop.rmkrmk.com

こちらも雑誌で見かけて欲しかったもの。ブルベ夏*4向けとして紹介されていた03 ディープローズがお目当てだったのですが、02 スモーキーピンクも可愛かったので両方タッチアップしてもらい02の方を購入しました。両方とも普段使いできそうな色ですが、03の方が青み強めで、02の方が大人しいです。BAさん曰く03目当てでくるお客さんが多いとのことでした。強くなりすぎずに普段使いできるブルベ向けピンク、貴重ですもんね…。ブルベ色はどうしても強そうというか、90年代感が出てしまいがちに思います。またRMKさんでも青リップを勧められて、確かに流行ってるよなぁと思いました。

 

◎UZU

びっくりしました。UZU、*5伊勢丹にカウンター構えてるの!?*6

アイライナーを数種類タッチアップしてもらってMETALLIC BLACKを購入しました。RED BLACKも可愛くて迷いました。REDと言いつつも目に塗ってみるとそんなに赤くなく、真っ黒よりも肌馴染みが良いです。最近はアイメイクに赤みを取り入れるのが流行っているようなので、流行に乗っかるならこっちだろうな~と思いました。ただMETALLIC BLACKの方がより薄いというか、灰色に近くて使いやすそうだったので……。

www.uz.team

アイライナー普段使わない(し、最近はちまたでもアイライナーあえて入れないナチュラルメイクが流行っている気がします)んですが、

BACKSTAGE PASS (バックステージ・パス) 2020年 02月号

BACKSTAGE PASS (バックステージ・パス) 2020年 02月号

 

こちらの雑誌の昂秀さんがガッツリとブラックアイラインを入れてらして素敵なので真似っこしたくなりました……。

 

ルナソル

オフィス系ド定番だったルナソルさん*7。ブランドイメージリニューアルで個性的なポイントメイク製品が増えてきました。

コントゥアリング*8に興味があって、雑誌でおすすめされていたシェイディングチークスをタッチアップしてもらったのですがしっくりこず保留にしました。

ルナソル シェイディングチークスN 01 チーク

ルナソル シェイディングチークスN 01 チーク

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ハイライトも入れてもらって、まだハイライトのほうが挑戦できそうかな……?という感じでした。もうちょっとメイクが上手くなったら再チャレンジしたいです。

 

MAC

大きなモニターでこの広告が流れていたんですけど。


#MACXNissy スタジオ フィックス フルイッド SPF15 スペシャル限定ムービー

昂秀さんにもやってほしい(本音)

キャンペーンとしては、MACのファンデーションとAAAの西島隆弘さんのコラボで、対象商品購入でオリジナルポストカードがもらえる仕様らしいです。

ちなみに以前はリップとのコラボもやっていたようです。

www.nylon.jp

あの……どうですかLDHさん……関係各所……昂秀さんご興味ないかしら……最近よくネイルしてらっしゃるし……HIROさん……お願いします……カラーアイシャドウとか……お似合いになると思うんですよね……ピンクとイエローのグラデとか……

 

◎おまけ

隣の伊勢丹メンズ館の2階もちょっぴり覗いてきました。バレンシアガとかヨウジヤマモトとかがある。とてもLDHみが強かった。服も店員さんもお客さんもLDH感がすごい。現実の人生では絶対に関わらないタイプの空間だった。

 

終わりだよ~

 

*1:百貨店で扱っているブランドのことをデパコス(デパートコスメ)と言います。

*2:売り場のカウンターで試しに塗ってもらうことをタッチアップ(TU)と言います。

*3:店員さん(美容部員さん)のこと。ビューティーアドバイザー。

*4:パーソナルカラー(似合う色)のこと。ブルベ/イエベ、春夏秋冬などに分類される

*5:元々はフローフシというブランドで、ブランド名を変えて2019年から展開している。フローフシはモテマスカラ、モテライナー、LIP38℃ Lip Treatmentなどで有名。

*6:ドラックストア向けの価格展開の為。伊勢丹にスペース取って、BAさんも配置して、採算とれるの……?

*7:ちなみに化粧品ブランドは色々ありますが大元のメーカーは資生堂カネボウ・コーセーなどに集約されます。ナンスが好きなIPSAは資生堂系列。

*8:シェーディング(暗い色のパウダー等で影を付ける)とハイライト(顔の高さを出したい部分に白いパウダーを載せて明るく見せる)で顔に立体感を出すメイクのこと