shiroxuma’s blog

東京のすみっこで楽しく暮らす20代OL(?)のブログ

天才てれびくん the STAGE ~てれび戦士REBORN 1/26 東京千穐楽感想

※公演のネタバレを含みます。

 

HiGH&LOW THE WORSTで前田公輝さんにドハマりしたので慌ててチケットを取りました。そのため最後列から2列目の席になってしまいました。が、舞台はよく見えました。ヒューリックホール東京、いいですね。去年のくっすんライブ以来でしたが、有楽町駅から近いし座席もちゃんとしていてお尻に優しいし(2.5次元系会場はイスが固いことがままある)ハコのサイズ感もちょうどよくて、良い会場だな~~と思います。トイレだけ増やしてほしい。

前田公輝さん、「アクションは苦手意識があったけどハイローで克服できた」、みたいなことをおっしゃっていて、実際今回の舞台ですてきな殺陣を披露していらっしゃいました。長い脚を活かした蹴りアクションも迫力がありました。個人的にはステゴロの方が好きなので、またハイローやガキロックのようなステゴロアクションのお仕事があると嬉しいです。

また、「舞台のお仕事は久しぶり」、というのもどこかでお見掛けしたのですけれども、違和感なく舞台向きの演技をされていてさすが俳優だな~と思いました。HiGH&LOW THE WORSTの静かな息遣い(鳳仙決戦前夜に楓士雄と話すシーン)やスクリーンいっぱいにうつる繊細な轟洋介の表情(特に村山と関わるシーン全般)といった、映像作品ならではの演技も好きですけど、今回の舞台のような元気な(本来な前田公輝さんの性格)演技もすてきですね。凍牌でも思ったのですが、<やや前のめりに喋った後に間を取る>演技が多いんですね。前田公輝さんのセリフ回しの特徴なんでしょうか。

個人的に予想外にツボだったのが多和田さんで、彼のことはテニミュで手塚役をされていたこととニンニンジャーの追加戦士をされていたことくらいしか知らず、生で見るのは初めてでした。ビブラートを聞かせた歌声が美しくて、さすが青学の部長を張っていただけあるなぁと思いました。ダンスは癖があるけどうまいな~とニンニンジャー当時と同じ感想を抱きました。

www.youtube.com

 

 

終わりだよ~