shiroxuma’s blog

東京のすみっこで楽しく暮らす20代OL(?)のブログ

日記:おうち生活

こんにちはしろくまです。みなさんお元気ですか?私はちょっと元気ではありません。。。というのも、ドハマリしたばかりのランペさんのライブツアーがほとんど公演中止になってしまって。。。チケット抑えてたのは4公演(東京とさいたま3days)だったのですが、直販チケットとれたら仙台や福井にも旅行を兼ねて行ってみたいな~と思っていました。。。でもランペさんに関して言えば、こんな状況だからこそ、とSNS更新を活発にしてくれて、供給が多くてありがたいです。みんな元気で過ごしてね……。

外出を控えなければいけないこの状況でも、私は元々インドア派のオタクだったので大丈夫かな~と思っていたのですが、やはりニュース等を見ていると暗い気持ちになります。震災の日、実家まで戻れなかったので、避難先の友人宅で延々と燃えるコンビナートのニュース映像を見ていた記憶が蘇ります(地震の直後は原発の映像は入ってこなくて、東京から近い千葉の石油コンビナートの映像か、宮城の様子をヘリから撮った映像ばかり流れていた)。情報収集も大切ですが、暗いニュースを見続けるのは辞めた方がいいですね。意識的に。

というわけで、メンタルやられてるな!の自覚を持って、メンタルケアしていこ~~と思っています。テレワークですが、昼休みは人通りの無いひらけたところをお散歩して日の光を浴びたり、お気に入りのかわいい薄手のニットを着てテレビ会議に出たり。。。あとは円盤ポチりました。EXILE THE SECONDさんと麻倉ももさんのライブ円盤。それから、あつまれどうぶつの森ボイスチャットしながらマルチプレイしたり。動画編集にも手を出しました。

体重増加気味なので気が向いたらジョギングと腹筋ローラーをしています。あとNew Jack Swing。

www.youtube.com

めちゃしんどくてワロタ。ライブ中ずっとこれなんか……。パフォーマーの運動量ヤバ……。

 

心と体の健康を保てるように工夫しながら生活していきたいです。終わりだよ~