shiroxuma’s blog

東京のすみっこで楽しく暮らす20代OL(?)のブログ

麻倉もも2ndアルバム『Agapanthus』感想

こんにちは、推しカプのイメソンは『この幸せが夢じゃないなら』、どうも、しろくまです。もちょの新アルバムの感想を書くよ!怒られそうな内容だよ!もちょのファンは見ないでね!逆にもちょを知らない人に興味持ってもらえれば。全体的に曲名が往年の夢小説感ありません?お題サイトで13個セットで配布されてそう。小説の最後にでっかくタイトルどーん!て書いてあるやつ……。雑に画像作ったから伝わってほしい。PCから夢小説読んでた人は絶対見たことあるでしょこういうやつ……。

f:id:shiroxuma:20200414195337p:plain

 

1.365×LOVE

かわいい。ババアはもう、こういったスクールライフなんて忘れ去ってしまったんですけど、学生ファンは共感するのかな……。

2.シュークリーム 

かわいい。ダメンズウォーカーっぽい。

3.トキメキ・シンパシー 

かわいい。

4.スマッシュ・ドロップ 

かわいい。

5.Twinkle Love 

ウィスパーボイスかわいい。

6.“さよなら”聞いて。

NTRだ……。男オタクってこれどんな気持ちで聴くの?オタクコミュニティの女ってこういう女多くない?

7.秘密のアフレイド 

かっこいい!アニソン感!好き!水瀬いのりっぽい

8.妄想メルヘンガール 

往年の女性声優ソング感 ノリが良いという点では一番好きかも

9.Shake it up!

元気でいい。

10.ユメシンデレラ 

理想のもちょ。かわいい~~~~好き~~~もちょ……好きだ……。ハァ……。もちょーッ!!俺だーーーッ!!結婚してくれーーーッ!!幸せになってくれ……。もちょの「女子校出身感」が好きなんですよねぇ……。共学出身の女にろくな思い出が無いので……。もうね~~~学生時代くらい惚れた腫れたでゴタゴタしないでのびのび生きてくれ……。一度しかない青春をのびのびと過ごして……。歌詞がね~~~ほんと現代のジェンダー観に合っていると思うんだ~~~アニメの方はジェンダー観があまりにも合わなくて切っちゃったけど……。それはそうと「ねぇ、付き合って♡」は俺に言ってると思う。

11.さよなら観覧車 

こんなにかわいいもちょが失恋することなんてあるのか?

12.今すぐに 

知ってるよ私ッ!!こういう女は顔面がもちょじゃない限り振られるでしょ……。これ聞いて「あ゛~俺も彼女にこれくらい甘えられてェ~」って言ってる暇な学生オタクも社会人になって仕事忙しくなったらこういう女うっとおしくなるんでしょ……。でももちょは顔面がもちょなのでオールオッケー

13.Agapanthus 

表題曲だけあって春らしく、もちょらしく、爽やかでかわいい曲だ~~~。総合的には一番好きかも。最後の「…そっと♡」は俺に言ってると思う。

 

 特典ハチャメチャ豪華でおすすめです。装丁がかわいいんじゃ~~~

Agapanthus(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)(特典なし)

Agapanthus(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)(特典なし)

  • アーティスト:麻倉もも
  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: CD
 

 

おわりだよ~