shiroxuma’s blog

東京のすみっこで楽しく暮らす20代OL(?)のブログ

日記

・推し、燃ゆを読んだ

推し、燃ゆ

推し、燃ゆ

 

 一文一文に対して感想を書きたくなるくらいすばらしく、リアリティがあって、表現力があって、文字を味わうってやっぱりいいなぁ、と思いました。文字を書くこと、文字を読むことがやっぱり好きだなぁと思いました。そのうち感想書きます。全人類に読んでほしい。

 

・仕事

部長との面談を終えてからすこぶる体調が悪いです。メンタルに負荷がかかっていることが自覚できているので、積極的にメンタルケアをしています。社内メールにもプライベートのSNSにも精神的に負荷がかかっている証拠を残すようにしています。

1時間の面談の録音を書き起こしつつ、自分の考えを文章化する作業をしていたのですが、4時間かかりました。

結論としては(部長の考えとしては)今後も精神負荷がかかる状況を続けなければいけない(それが仕事だ)ということなので、折れないようにつづけていくか、パージするかしかないですね。

出向の話も出ていて、いっそそちらに逃げるのもいいかな……と思っています。偶然にも行き先が元彼の母校でもあるので、聖地巡礼がてら心を休めるのもありかもしれません。部長曰く、「消極的な選択ならば行かせない」とのことですが。

どうして管理職って「若手の自主性」をそんなにも神聖視するんでしょうか。責任を取りたくないだけに見えます。後で何か起きたときに、「本人が希望したからやらせました」と言いたいだけに思えます。管理職への高い給料は、「責任を取ること」に対して支払われていると思っているのですが、どうやら違うようです。

ランペの「常に攻める」「リスクを背負ってなお進み続ける」ような歌詞・生きざまや、事務所標語「ぜってぇ負けねぇ」に支えられてこの1年頑張ってきました。そのおかげで、色々と社外に公表できるように仕事をまとめることができました。けどもうこれ以上頑張れないよHIROさん……。

f:id:shiroxuma:20210306205643p:plain

ぜってぇ負けねぇ(2021年森永ICE BOXキャンペーンより)

・ソファベッド買った

人生初のソファ!そしてベッド!たくさんスプラやるぞ。

 

・ジム再開

住んでいるところが寒すぎて、冬の間は夜にジムまで歩いていくことが不可能に近かったのですが、ようやく暖かくなってきたのでジム通いを再開させました。秋にジム通いしていた頃は体重2.7kg減、骨格筋量0.3kg増できたので引き続き頑張りたいです。

 

・推し

メジロみたいな髪型になった。

 

終わりだよ~