shiroxuma’s blog

東京のすみっこで楽しく暮らす20代OL(?)のブログ

一人暮らしOLが買ってよかったものリスト

コードレス掃除機

6畳一間の部屋に住んでいるので、わざわざ大きくて重い掃除機を出すのが億劫でした。この掃除機なら部屋の隅に立てかけておいて、ちょっと気が向いたときにサッと掃除できます。出かける前に「5分時間あるな」と思ったらすぐ掃除できます。

 

 

薄手のバスタオル

収納の少ない部屋に住んでいるので、持ち物をコンパクトにしたいな~と思っていました。はじめはミニサイズのバスタオルを購入しました。普通のバスタオルが130cm×63cmのところ、私が購入したミニサイズバスタオルは100cm×63cmでした。これでも申し分はないのですが、「収納したときにコンパクトに!」という目的であればサイズではなく薄手にするのもアリだなと気づきました。薄手だと乾くのも早いので、嫌な臭いがしにくいのも高ポイントです!

www.muji.net

無印は厚さやサイズがいろいろ選べるので自分好みのものが見つかるはず。

 

シュレッダーはさみ

 郵便物のあて名部分、どうしてますか?私は以前、手動シュレッダーにかけてました。でもそれがめんどくさくて、結果郵便ごみが溜まりがちになってしまっていました…。このハサミを買ってからはさっと処理できるのですぐに郵便物を処理するようになりました。100均でも売ってるので気になる人はぜひ試してみてください!

 

以上です。