shiroxuma’s blog

東京のすみっこで楽しく暮らす20代OL(?)のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

Androidスマホの「電話帳」データをバックアップする方法

Androidスマホにデフォルトで入っている「電話帳」アプリのデータをバックアップする方法を記載します。 「連絡先」アプリではないので注意。 ■結論 ①「電話帳」アプリを開く ②左上のメニューバー(三みたいなアイコン)をタップ ③「設定」をタップ ④「エク…

読んだ:『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』

世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド 作者:八木 仁平 発売日: 2020/05/28 メディア: Kindle版 書店で売り上げランキング1位として陳列されていました。やりたいことが5000億個ある今、こういう本を読ん…

ヒトの納骨にかかった費用

■結論 身内の納骨を手配しました。かかった費用は20万3千円(税込)です。 ■結論 ■内訳 ■内訳の解説 ■余談 素人が書いているので宗教的・法律的な内容に責任は持てません。ご自分でお調べください。 ■内訳 戒名 5万 法要 3万 墓地使用料 5万 おそなえもの・花 …

1ヵ月同棲日記

友人と1ヵ月限定の同棲生活をしました。手続きはすべて友人がやってくれたのでうろ覚えなのですが、いまマンスリーマンションがあいているせいかこういうサービスがあるんですね。 nowroom.jp 管理会社とのやりとりはLINEだけで完結、入居日に部屋に行くだけ…

『言の葉の庭』感想(若干ネタバレあり)

新宿よく行くので見るか~という気持ちで見た。 冒頭:中高の通学思い出してしんどくなった。この先も電車通勤しなくていい人生を送れるように頑張ろうな。そのための努力をしような。 お姉さん:パッと見やばい人すぎる(平日の朝から公園でビール) 雨の日…

日記:200705

最近ブログを書いてなかったので何か書いておくかという気持ち。 仕事:CEOプレゼンにありえん緊張してしまい、終わって以来すっかり体力を奪われてしまってぐだぐだと過ごしていた。ようやく元気が戻ってきたので、実験頑張りたい所存。入社直後の1年が本当…

「夏川椎菜 1st Live Tour 2019 プロットポイント」円盤感想

こんにちはしろくまです。ナンスのオタクに円盤貸してもらったから感想書くよ~普段はもちょのオタクです 夏川椎菜 1st Live Tour 2019 プロットポイント(Blu-ray)(初回生産限定盤)(特典なし) 発売日: 2020/04/15 メディア: Blu-ray 会場:中野サンプラザ、…

体質改善するわよ宣言

こんにちはしろくまです。みなさん、おうち生活は順調ですか?私は太りました。感覚的に。体組成計の測定結果はほぼ横ばいなのですが、明らかに腹が出ました。何故……。そんな折、知人がダイエットを始めるということで、便乗して私も始めることにしました。 …

麻倉もも2ndアルバム『Agapanthus』感想

こんにちは、推しカプのイメソンは『この幸せが夢じゃないなら』、どうも、しろくまです。もちょの新アルバムの感想を書くよ!怒られそうな内容だよ!もちょのファンは見ないでね!逆にもちょを知らない人に興味持ってもらえれば。全体的に曲名が往年の夢小…

日記:おうち生活

こんにちはしろくまです。みなさんお元気ですか?私はちょっと元気ではありません。。。というのも、ドハマリしたばかりのランペさんのライブツアーがほとんど公演中止になってしまって。。。チケット抑えてたのは4公演(東京とさいたま3days)だったのです…

TrySail Live Tour 2019 "The TrySail Odyssey" 円盤感想

こんにちはしろくまです。去年のTrySailさんの去年のライブツアー円盤の感想を書きます。お衣装については以前書いた記事を↓ shiroxuma.hatenablog.com 〇ビジュアル ・ナンスのチークの入れ方、イガリシノブさんぽくないですか?もちょは基本に忠実に頬の一…

今からでも間に合う!Amazonでポチれる美味しい備蓄品

こんにちはしろくまです。東京はいよいよ外出自粛要請が出て、籠城の準備をしている方も多いのではないでしょうか。とはいえ仕事があるとなかなかスーパーに行けない、退勤後に行っても商品棚がすっからかん……、混んでいるスーパーに行きたくない、という悩…

日記:シェービングしてもらった

こんにちはしろくまです。 新アー写の推しがあまりにも美しすぎて、ふと容姿に課金したい!と思い立ち、人生で初めてエステ的なものに行くことにしました。リア友に相談したところ、入門編としてシェービングをおすすめされたので早速行ってきました。 やっ…

個性と多様性とチームのこと

こんにちはしろくまです。THE RAMPAGEさんの新参ファンです。 多様性と個性が重視される世の中ですが、個性ってなんだろう?多様性と「和」って両立するの難しくない?と思っていました。 例えばなのですが、職場でたわいもない話をしているとき「子どものこ…

タスク管理2020(自戒を込めて)

こんにちはしろくまです。 3次元ジャンル忙しくないですか?????供給が……多い……。ありがたい悲鳴ですね。SNS更新多いよ。。。ありがとうね忙しいのにみんなの日常を垣間見せてくれて……。 しかしコロナウイルス流行の影響で現場がすっかり無くなり、ぽっ…

個人用メモ:らんぺさんアニメ漫画話題

2020/2/24 三重2日目公演終わりタミライ生配信より ・昂秀さん NARUTOで好きなキャラは暁のデイダラ ・龍さんはイタチが好き ・昔の北人さんはロック・リーに似ている (北人さん「誰がロックリーや!もう卒業したわ!」) ・龍さん&昂秀さん「ロック・リー…

現場日記:BOOK ACT 2020冬 感想

個人用メモです ・東京公演(2/13)と兵庫公演(2/19)を観劇 ・演目はどちらも「もう一度君と踊りたい」 ・東京公演2/13:やましょさん(りんちゃん)、しょごさん(たーちゃん)、RIKUさん(ごっちん)、しょへさん(しみー)、たかひでさん(おがぴー) …

FGBBでChromecastに接続する方法

こんにちはしろくまです。 FGBBというマンション備え付けのWi-Fiを使っているのですが、いちいちパスワード入力が必要なのでいろいろと不便なんですよね。。。 一番の問題点はGoogle系のスマート家電が使えないこと。以前Google Home Miniを試したときは、パ…

天才てれびくん the STAGE ~てれび戦士REBORN 1/26 東京千穐楽感想

※公演のネタバレを含みます。 HiGH&LOW THE WORSTで前田公輝さんにドハマりしたので慌ててチケットを取りました。そのため最後列から2列目の席になってしまいました。が、舞台はよく見えました。ヒューリックホール東京、いいですね。去年のくっすんライブ以…

父が亡くなった後の手続きなどを記録しておく

こちらのブログを読んでいて参考になったので、私も手記を残しておきます。 iseebi.hatenablog.com ■当日やったこと ・母が病院にて看取ってくれた。一応入院した直後?という扱いだったので、入院費請求等の書類を書いてくれたそう。手が震えて書くのが大変…

KING OF PRISMは私の人生だった

※KING OF PRISM ALL STARS -プリズムショー ベストテン-のネタバレを含みます。 みなさま、『KING OF PRISM ALL STARS -プリズムショー ベストテン-』はもうご覧になったでしょうか。まだの方はぜひ今すぐ劇場へ。 私が人生で一番通った映画館である新宿バル…

劇団雌猫さん『誰になんと言われようと、これが私の恋愛です』感想

こんにちはしろくまです。 劇団雌猫さんの『誰になんと言われようと、これが私の恋愛です』を読みました。 誰になんと言われようと、これが私の恋愛です 作者:劇団雌猫 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2019/11/06 メディア: 単行本(ソフトカバー) 色んな…

日記:新宿伊勢丹お散歩

こんにちはしろくまです。 Move the Worldのアー写もガッツリアイシャドウ入れてらして素敵…………https://t.co/mn65csTUk6..— しろくま (@siroxuma) 2020年1月1日 鈴木昂秀さんのメイクに感銘を受け、私もちゃんとメイクしよう!と久々に思い立って新宿伊勢丹1…