shiroxuma’s blog

東京のすみっこで楽しく暮らす20代OL(?)のブログ

今からでも間に合う!Amazonでポチれる美味しい備蓄品

こんにちはしろくまです。東京はいよいよ外出自粛要請が出て、籠城の準備をしている方も多いのではないでしょうか。とはいえ仕事があるとなかなかスーパーに行けない、退勤後に行っても商品棚がすっからかん……、混んでいるスーパーに行きたくない、という悩みも……。

そこで食品メーカー勤務のしろくまが自信を持ってオススメする、美味しいAmazon食料品をご紹介します。昼休みに職場からポチることも可能!

まずはこれ。

こちらはレンジで温めて食べるタイプのおかゆです。このレトルトパウチ、自立するのでこのままレンジに入れるだけです。器に移し替えるのが面倒な方はパウチのまま食べてもOK。洗い物も減らせます。常温保存品なので冷蔵庫も圧迫しません。さらに糖質オフ製品なので、部屋に籠って太りがちな今の状況にもぴったり。味はもちろん美味しいです。イタリア料理を見れば分かるように、トマトは何でも美味しくしてくれますね。

お次はこれ。

サバの味噌煮のレトルトです。サバって普通缶詰を想像しますよね?これはレトルトパウチなので、缶を洗って分別する手間が無い分、お手軽に使えます。もちろん常温保存品です。柔らかく煮付けてあり、臭みも全く無く、しょうがが効いていて美味しいです。1点難を挙げるならやや塩分過多なところ。私はいつもタレは残すようにしています。逆に言えばごはんのお供にはピッタリなので、これと白米さえあればしばらくは生きていけるな……と思っています。

お次はこれ。

日清 カップヌードル グリーンカレー 80g ×12個

日清 カップヌードル グリーンカレー 80g ×12個

  • 発売日: 2019/09/23
  • メディア: 食品&飲料
 

私は普段カップ麺をあまり食べないんですけど、これは久々にヒットしました。とにかく美味しいので是非食べてみてください。布教した友人全員がハマってくれました。

最後はこれ。

ちょっと割高なんですけど、具材がたくさん入っていて美味しいので是非試してみてほしいです。特に1人暮らしの方におすすめです。わざわざ1人分のお味噌汁作るのもな~、かといって普通のインスタント味噌汁は具材が少なくてちょっと……というニーズをしっかりと満たしてくれる一品です。 

 

以上4つオススメ商品でした!以下は特にオススメというわけでないですが、備蓄に役立つものでAmazonでも買えるものを紹介します。

アサヒ飲料 おいしい水 天然水 ラベルレスボトル PET600ml×24本
 

 水とお茶。最近はラベルレスのものが出てきて、捨てるのに便利です。お茶はカフェインゼロの爽健美茶がお気に入りです。

いなば ライトツナスーパーノンオイル 5缶P

いなば ライトツナスーパーノンオイル 5缶P

  • 発売日: 2016/11/15
  • メディア: 食品&飲料
 

ツナ缶があると炊き込みご飯やパスタなど色々と使いまわせていいですよね。私はキャベツとツナのパスタをよく作ります。

米もまだAmazonで普通に買えるみたいですね。Primeなら翌日届くようです。

 

先行きが見えない中ではありますが、工夫して生活を続けていきたいですね。

終わりだよ~