shiroxuma’s blog

東京のすみっこで楽しく暮らす20代OL(?)のブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HiGH&LOW THE WORSTを見て日系企業における管理職像を考える

※HiGH&LOW THE WORSTのネタバレを含みます こんにちはしろくまです。 こちらの御仁の神エントリを読んで私もリーダー論(管理職像)について考えました。 naru-di.hateblo.jp まず前提として、私は日系メーカー技術部門の若手社員で、1社しか経験がありませ…

HiGH&LOW THE WORSTを見て1年間引きずった失恋をぶち壊した話

こんばんは。 \こ ん ば ん は/ 正気に戻りたい 正気だった頃 HiGH&LOW THE WORSTを見た後 轟くん 轟くんの好きなところ 正気だった頃 THE RAMPAGEのオタクが勧めてくれてたんですよ。HiGH&LOW。加えて、先に見に行ってハマってた友人が新幹線の中でHuluで…

学生支援機構の奨学金の繰り上げ返済のメリット(保証料の返戻)

こんにちはしろくまです。 日本学生支援機構(JASSO)の奨学金を繰り上げ返済したところ、保証料が返ってきたので、誰かの参考になるよう書き残して置きます。 借入額:290万円 (内訳:入学時一時金50万円、5万円/月 × 4年間) 第二種(利子有り)、機関保…

ニコ生『KING OF PRISM-Rose Party on STAGE 2019-』見ました

実はブタキン未履修だったのですが、キスよりすごいカヅヒロがいると聞いて急いでタイムシフト試聴してきました。10/20までらしいので全人類見てください。 live2.nicovideo.jp ・ヒロさま杉江大志くんなんだ!イケメン感がいい ・カヅキ先輩役の大見さん、…

オンライン英会話やったよ

こんにちはしろくまです。 この夏はオンライン英会話にチャレンジしました!(会社の福利厚生) 〇感想 研究室にいた頃は留学生と英語でやりとりしたり、外国の研究者を招いたセミナーが頻繁にあったのですが、就職してからはめっきり英語から離れていたので…