shiroxuma’s blog

東京のすみっこで楽しく暮らす20代OL(?)のブログ

ニコ生『KING OF PRISM-Rose Party on STAGE 2019-』見ました

実はブタキン未履修だったのですが、キスよりすごいカヅヒロがいると聞いて急いでタイムシフト試聴してきました。10/20までらしいので全人類見てください。

live2.nicovideo.jp

 

・ヒロさま杉江大志くんなんだ!イケメン感がいい

・カヅキ先輩役の大見さん、色黒でガッシリした体形でいいなぁ カヅキ先輩や…

・そしてコウジ役の小南光司さん(アンステの朔間零役の人かぁ)……………ひょろっとしててデカくてマジでコウジやな……あとメイクがめっちゃ神浜コウジ…………………なんだろうアイメイクがっちりしてて口紅が青み系だからかな????メンヘラ感がすごい。これはいとちゃんと交際しながらヒロさまとも関係を持っているコウジミハマ……………すこ……………

 

・Flavor (59:00~) 「運転再開」「中央線動き出す」「武蔵小金井行けるわ」コメに笑った(※当日は台風でJR運休してた)武蔵小金井ネタ懐かしいな……「銀河鉄道に乗って星座になるの!!!ケツからハチミツ出すの!!だから見て!!」って布教したの懐かしいな……あとガチで武蔵小金井駅とコラボした謎イベントもあったな……(行った)

f:id:shiroxuma:20191013205935j:plain

f:id:shiroxuma:20191013205928j:plain

謎イベント

 

・pride 問題のシーンは(1:09:00~) ヒエッ あの カヅヒロ………………(言葉を失う)カヅキ先輩、力強すぎる、すべてを委ねたくなる(ヒロの) ヒロをよろしくお願いします………… は~~~~ カヅキ先輩になら任せられる(ヒロを) 

そしてさぁ~~~~~~~~コウジミハマだよ…………………もうコウジミハマの解釈がねぇ…………神解釈すぎる そういうとこやぞ あのねぇ

①逃れようとするヒロを力づくで引き寄せる

②押し倒して「僕になんか捕まっちゃって、可哀想なヒロ……」って顔をする

③ぽいっとヒロを放り出す(もうヒロの方を見ていない)

 

地獄か????????

(だがそこが好き)

コウジの地獄っぷりが好きなんだけど自分ではうまく表現できない(二次創作したらただの良い人になってしまった)、監督の方がよっぽど上手い(ミナトをプリズムショーの世界に引きずり込んだりね……)

昔から紫のメンヘラキャラが好きなんですよね、間桐桜ちゃんとかクローム髑髏とか、最近だと胡蝶しのぶ様とかね……(関係無いけど "冨岡義勇に怒られるヒロ様" ってツイートが好きすぎて500回見返してる)

 

あ~~~~これアニメに逆輸入してほしいです菱田先生なんとかなりませんか?????

あと大サビで「愛が違う」「星が違う」「君だけが永遠」のパート振り最高じゃないですか!?!?!??コウヒロどう考えても別れ話してんのにカヅキ先輩だけはヒロさまを一人にしないんだなって わかる スゴイ アツイ カヅヒロ……

は~~~ てか3人ver. いいなぁ 配信はよ コウヒロver. もいいけどね

play.google.com

このころ(コウヒロでデビューしようとしてた頃)はまだズブズブの精神依存コウヒョなので………なので…………永遠といいつつその後仲違いした上に神浜コウジは涼野いとと運命の出会いを果たすわけですが…… 今回の舞台の3人Ver. はプリズムキングカップ後の時間軸っぽいので、精神的に自立したヒロ様なんですよね プリズムキングカップで煌めきを実体化させて3人で歌うヒロ様がマジで大好きなんですよ。それはべる様の「クイーンは常に孤独である」という哲学、ハリウッドで「(僕に依存しているようでは)絶対にキングになんかなれない!!」と敢えて突き放したコウジ、これらに対するヒロ様の答えがプリズムキングカップで披露したpride -KING OF PRISM ver.-な訳ですけれども、 🍎🍯カレーを食べて「離れていても繋がっているんだ、今まで築いてきた思い出こそが絆なんだ、俺は一人じゃないんだ」と気づいて(その間カヅキ先輩はずっとそばで見守っていてくれたと思うんですよね、手を貸すでもなく、ただそばにいてくれたんですよねどこかの天才アーティストと違って)、コウジとの絆にささえられて、けれども自分の力で立ち上がって自分の力でコウジとカヅキを具現化させて踊ってるんですよね ハァKING OF PRISM -PRIDE the HERO-は最高だな???もう一度見るか……

 

 

・Groovin' Chara-Emo Night (18:05) 舞台のカケル役の村上喜紀さん、八代拓に声寄せてくれてありがとうって感じ。八代拓も十王院カケルに声寄せてるところあるから実質村上喜紀さんも十王院カケルに寄せてるんやろなぁ

 

・ミナト カツオ捌きだしてワロタ

 

ブタキン続編、プリズムショー☆ベストテン上映決定おめでとうございます。プリズムの煌めきは永遠だぜ!

\バーニン!/