shiroxuma’s blog

東京のすみっこで楽しく暮らす20代OL(?)のブログ

新ジャンルを欲しているオタクにオススメジャンルのご紹介

こんにちはしろくまです。

アラサーになると新しいジャンルにハマる体力が減ってきませんか?あるいは、最近新しいジャンルにハマれてなくてオタク活動が停滞してるな~って方……。そんなみなさんにオススメジャンル占いを作りました!下の目次から当てはまるところへジャンプしてください。

 

 

 

TrySailが好きな方へ

アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ』っていうゲームがあるんですけど……。

millionlive.idolmaster.jp

TrySailの3人が声をあてているキャラがいるんですよ!

f:id:shiroxuma:20190916152318j:plain

キャラも本人たちに似てます。志保ちゃんはクールで友達が少ない頑張り屋さん、星梨花はとにかくかわいい、最高、まじでもちょ、杏奈はステージに立つとプロアイドルなゲーマー。それぞれのソロ曲もあります!チュートリアルをちょっと進めればソロ曲開放できるので、聞いてみたい人はとりあえずインスコしてみてはいかがでしょうか。あと、3人で踊らせるとまるでTrySailみたいで楽しいです。おすすめは「ルミエール・パピヨン+」という衣装で、「Melty Fantasia」って曲を躍らせるとトラセ感が高いです!(無料で入手できます)

 

さてそんなアイマスシリーズですが、実は男性アイドル事務所もあるんです!315プロダクションていうんですけど。

side-m.idolmaster.jp

うなるレジ打ち、光メス!って聞いたことありませんか?元アルバイターや元医者がアイドルになる、というストーリーのコンテンツです。アニメもあるよ!

imas-sidem.com

男性に人気の声優、松岡禎丞さん(SAOのキリト役で有名!)もメイン級アイドルとして出演してます!

nico.ms

 緑の子。御手洗翔太くん。ダンスがうまい。

SideM、女性向けジャンルだと思うかもしれませんが男性ファンも多いですよ!トラセ好きなら3人組ユニット好きなはず!そして元がアイドルマスターシリーズなので男臭くないというか、むしろ女子高みすらあります。ぜひぜひアニメ見てみてください!

▼婚活中の方へ

婚活中の方におすすめなのがアイドルマスター SideM

side-m.idolmaster.jp

うなるレジ打ち、光メス!って聞いたことありませんか?元アルバイターや元医者がアイドルになる、というストーリーのコンテンツです。アニメもあるよ!

imas-sidem.com

元医者、元弁護士、元パイロット、元公務員……などなど、エリート男性がたくさん登場するぞ!このコンテンツで色々な職業の男性を勉強して婚活に役立てよう!どうしても婚活がうまく行かなかったらBeitがエンゲージしてくれるぞ!

アイドルマスターシンデレラガールズが好きな方へ

神崎蘭子さんていらっしゃるじゃないですか。内田真礼さんが声をあててらっしゃる……。その弟さん、内田雄馬さんが主人公のうちの一人、桜庭薫役で出演しているアイドルマスター SideMはいかがでしょうか!

side-m.idolmaster.jp

うなるレジ打ち、光メス!って聞いたことありませんか?元アルバイターや元医者がアイドルになる、というストーリーのコンテンツです。アニメもあるよ!

imas-sidem.com

内田姉弟、仲良しでかわいいですよね……。弟さん、SideMの方でめちゃくちゃ頑張っているので見守ってあげてください!

nico.ms

役が降りてきてる……って言われている。歌唱力がすごい。試聴には無いんですが、アカペラ披露しててかっこいいです。円盤は声かけてもらえれば貸します。

▼KING OF PRISMが好きな方へ

キンプリ声優が多数出演しているアイドルマスター SideMはいかがでしょうか!!

side-m.idolmaster.jp

うなるレジ打ち、光メス!って聞いたことありませんか?元アルバイターや元医者がアイドルになる、というストーリーのコンテンツです。アニメもあるよ!

imas-sidem.com

・一条シン役 寺島惇太さん→大河タケル役(元ボクサー)

・十王院カケル役 八代拓さん→柏木翼役(元パイロット)

・西園寺レオ役 永塚拓馬さん→冬美旬役(高校生バンド)

・涼野ユウ役 内田雄馬さん→桜庭薫役(元外科医)

えっセプテントリオンさん、過半数出演してるじゃないですか!?!?(今気づいた)キンプリは実質SideMだった……?????ちなみに八代拓さんと内田雄馬さんは同じユニットです(SideMは2~5人のユニットに分かれて活動している)。内田雄馬さんドチャクソうたうまかっこいいお兄さんでびっくりした。あと八代拓が可愛い。

基本顔面ポジション→( ^ ▽ ^ )

なんか常にニコニコしてる。柏木翼がそういう役柄だからっぽい。

一生懸命うたってるとき→( >△<)

はぁ~~~~~~!?!?!????かわいい💢💢💢手足が長い💢

頼むから静岡の視聴動画を見てください……。

nico.ms

このリンク何回貼るねんて感じだけどほんとうに良いんだ……。一生のお願いだから見て下さい……。3:35あたりで死にます。MOON NIGHTのせいにしては神曲八代拓の「奪うけどいいかな?」が無理すぎる。

dic.nicovideo.jp

死んだら円盤貸すのでLINEください。しろくま待ってる。一緒に八代拓を吸おう?

 

▼自分に自信が持てない方へ

「自分らしく生きるため」、アイドルになった水嶋咲ちゃんがいるアイドルマスター SideMはいかがでしょうか!

www.nicovideo.jp

かわいい。

咲ちゃんは「かわいいものが好き」だけど、厳しい父親から男らしくするように言われて育ったんですよ。けどやっぱり私らしくいたい!と思ってCafé Paradeっていうカフェで女装メイドとして働いてます。

みんなも自分らしく生きていこう~~。

SideMは前向きな歌詞が多くていいですよ~~。

aniuta.co.jp

 こちらのアプリ(初月無料)で配信されているので聴いてみてください!おすすめは

フェイバリットに踊らせて

Reason!!

GLORIOUS RO@D

です。歌詞がいいんだ。歌詞が。

けいおん!バンドリ!が好きな方へ

高校生バンドアイドルHigh×Jokerが登場するアイドルマスターSideMはいかがですか?

youtu.be

youtu.be

SideM、母体がアイドルマスターだからか女子高みがすごくてハイジョは実質けいおん!みたいなとこある。

四季くん(めがね)かわいいんじゃ~~~~~~~~~~~(錯乱)。ヘアバンドしてる春名は留年勢。しろくま、留年してる人、すき。SideM関係無いけど『数字であそぼ』って漫画の北方くんが好きです。パチンコしてて2ダブしてる。

▼お姫様/雄姫様になりたい方へ

アイドルマスター SideMっていうジャンルはいかがですか?

nico.ms

Beit、初めて見たときは「う~~~~ん元アルバイトユニット????どういうこと???」と思ってたんですが、Beitのファンになることでティアラが生えてお姫様/雄姫様になれます。スマイル・エンゲージはいいぞ。左からフリーター(御曹司)、着ぐるみアルバイト(某国王子)、お花屋さん(元茨城のヤンキー)です。よろしくお願いします。

 

youtu.be

▼勉強を頑張っている方へ

元教師ユニットS.E.Mが応援してくれるアイドルマスター SideMはいかがですか?

nico.ms

※彼らは真面目にやっています。

かましいVer.

nico.ms

これ実写で見るとさらに面白いのでよかったらライブ円盤貸しますね!?

私も、もとはと言えば友人にStudy Equal Magic!を見せられてSideM沼に沈められました。巷では布教方法として「S.E.Mで殴ってBeitで殺れ」って言われてるらしいです。

舞田類くんかわいいよ。

nico.ms

▼さいごに

八代拓LSD

 

終わりだよ~