shiroxuma’s blog

東京のすみっこで楽しく暮らす20代OL(?)のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

歳下の推し

※年齢に拠って個人を差別する意図はありません。 こんばんはしろくまです。 みなさんの "推し" は誰ですか? 2016年のしろくま「鈴木拡樹さん(31)かっこいいな~」 2017年のしろくま「宜野座伸元(30)*1いいぞ」 2018年のしろくま「降谷零(29)に納税させてく…

ザワから入ってTHE RAMPAGEを履修中のオタクが好きな歌詞リスト

こんにちはしろくまです。 お仕事がつらくなった時や、やる気が起きないときに聴いて「ヨッシャオラ頑張るぞい!!」って思う歌詞リストです。 ◇Move the World THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / Move the World (Music Video) 「どこにたどり着けるのかまだわから…

TrySailミュージアムinアニメイト渋谷2019“The animate Odyssey”見てきたよ

こんにちはしろくまです。 先日、検定試験を受けに行ったご褒美にOdysseyをポチったのですが、なぜか1月~2月発送になってしまったのでもちょ欠乏症です。どうしちまったんだよAmazonさん……。その代わりに渋谷アニメイトの衣装展示を見てきました。 「#TrySai…

劇場版『冴えない彼女の育て方 Fine』感想メモ

※若干ネタバレを含みます 10/26公開ですがまだまだやってそうです。 movie.jorudan.co.jp 『冴えカノ』、アニメ見てなかったのですが知り合いに誘われたのでいきなり劇場版から見ました。はじめ誘われたときは一旦断っちゃったんですけど(後述します)、↓の…

HiGH&LOW THE WORSTにハマった方に贈る関連コンテンツ

こんにちはしろくまです。 ハイローザワ見てくれたみんな~!!ありがとう!! リアル知人だけでも10人くらい沼に沈めた!! 沈めるだけじゃ無責任なので、ザワにはまった人向けのコンテンツを紹介するよ!! 劇場にもう一度いく 前日譚ドラマ(エピソード0…

ふるさと納税メモ【毎年追記】

どこにふるさと納税したか個人用メモ 社会人1年目 出身市(肉) 青森?(ドライフルーツ)/日持ちしそうだったから →慣れてなくて雑になってしまった 申し込みも滑り込み 社会人2年目 出身市(梨) 出身県他市(災害支援)/台風被害 東京都文京区(こども宅…

会社員は『君主論』を読むべきかもしれない、けれども轟洋介には読んでほしくない

※HiGH&LOW THE WORSTのネタバレを含みます こんにちはしろくまです。 みなさん HiGH&LOW THE WORSTは何回見ましたか?私はまだ5回しか行けてないので、毎回発見があって楽しいです! www.cinematoday.jp 上記の記事中にも写真がありますが、HiGH&LOW THE WOR…

自分用メモ:HiGH&LOW THE WORST感想文

こんにちはしろくまです。 仕事終わった後ハイローザワレイトショー決めて家帰ってきて酒飲みながら轟くんに思いを馳せて寝落ちする日々を送っています。 high-low.jp www.youtube.com ハイローザワを見てください……………………………… pic.twitter.com/4RgC3rt2KE— …

HiGH&LOW THE WORSTを見て日系企業における管理職像を考える

※HiGH&LOW THE WORSTのネタバレを含みます こんにちはしろくまです。 こちらの御仁の神エントリを読んで私もリーダー論(管理職像)について考えました。 naru-di.hateblo.jp まず前提として、私は日系メーカー技術部門の若手社員で、1社しか経験がありませ…

HiGH&LOW THE WORSTを見て1年間引きずった失恋をぶち壊した話

こんばんは。 \こ ん ば ん は/ 正気に戻りたい 正気だった頃 HiGH&LOW THE WORSTを見た後 轟くん 轟くんの好きなところ 正気だった頃 THE RAMPAGEのオタクが勧めてくれてたんですよ。HiGH&LOW。加えて、先に見に行ってハマってた友人が新幹線の中でHuluで…

学生支援機構の奨学金の繰り上げ返済のメリット(保証料の返戻)

こんにちはしろくまです。 日本学生支援機構(JASSO)の奨学金を繰り上げ返済したところ、保証料が返ってきたので、誰かの参考になるよう書き残して置きます。 借入額:290万円 (内訳:入学時一時金50万円、5万円/月 × 4年間) 第二種(利子有り)、機関保…

ニコ生『KING OF PRISM-Rose Party on STAGE 2019-』見ました

実はブタキン未履修だったのですが、キスよりすごいカヅヒロがいると聞いて急いでタイムシフト試聴してきました。10/20までらしいので全人類見てください。 live2.nicovideo.jp ・ヒロさま杉江大志くんなんだ!イケメン感がいい ・カヅキ先輩役の大見さん、…

オンライン英会話やったよ

こんにちはしろくまです。 この夏はオンライン英会話にチャレンジしました!(会社の福利厚生) 〇感想 研究室にいた頃は留学生と英語でやりとりしたり、外国の研究者を招いたセミナーが頻繁にあったのですが、就職してからはめっきり英語から離れていたので…

『一生楽しく浪費するためのお金の話』(劇団雌猫)を読んで資産整理中の腐女子

こんにちはしろくまです。多ジャンルにハマりすぎて時間もお金も足りないよ~(嬉しい悲鳴)。 一生楽しく浪費するためのお金の話 作者: 劇団雌猫,篠田尚子 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2019/03/17 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商…

一人暮らしOLが買って良かったものリスト2

1はこちら shiroxuma.hatenablog.com 体組成計 タニタ 体組成計 スマホ 日本製 ホワイト RD-906 WH 医療分野の技術搭載/スマホでデータ管理 インナースキャンデュアル 出版社/メーカー: タニタ(Tanita) メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る…

iPhoneからPixel 3に乗り換えた話

こんにちはしろくまです。 情弱だけどノリでPixel 3ユーザーになったので忘備録です。 乗り換え時の注意点 めんどくさかった点 良かった点 乗り換え時の注意点 ソフトバンクで買ったんですが、なぜかPixel 3aの方が推されているので注意です。割引の関係で3…

新ジャンルを欲しているオタクにオススメジャンルのご紹介

こんにちはしろくまです。 アラサーになると新しいジャンルにハマる体力が減ってきませんか?あるいは、最近新しいジャンルにハマれてなくてオタク活動が停滞してるな~って方……。そんなみなさんにオススメジャンル占いを作りました!下の目次から当てはまる…

まだあわてるような時間じゃない

あわわわわわ 婚活(という名のpairs)辞めたらすごく精神的に落ち着いた 歳をとればとるほど結婚市場価値が下がるから早く婚活しなきゃ、って焦ってたけどとあるデータを見て今年は婚活しなくていいやってなった マッチングアプリの人気会員の年齢を男女別…

『本業はオタクです。』劇団雌猫さんの刊行イベント行ってきたよ

こんにちはしろくまです。 劇団雌猫さんの『本業はオタクです。シュミも楽しむ仕事術』刊行イベントに行ってきました! 本業はオタクです。-シュミも楽しむあの人の仕事術 (単行本) 作者: 劇団雌猫 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2019/07/19 メディ…

アラサー独身OLは楠田亜衣奈さんの『The LIFE』を聴いてくれたのむ

人生って、生活の連続なんですよね。 こんにちはしろくまです。楠田亜衣奈さん(通称くっすん)の最新アルバム『The LIFE』を聴いてエモ散らかっています。楠田亜衣奈さんといえば『ラブライブ!』の東條 希役で有名ですよね!現在でも幅広く声優・俳優・歌…

Animelo Summer Live 2019 -STORY- 2日目参戦日記

こんにちはしろくまです。アニサマ良かった!!! セトリは公式HPにあります。https://anisama.tv/2019/setlist/ 以下感想~~ ●開演前 14時開場16時開演で15時前にさいたま新都心駅につきました。この時間だと入場スムーズでした(手荷物検査・金属検査あり…

腐女子が赤安にハマって10kg痩せた話

※本記事は痩身に関する内容を含みますが、過剰なダイエットを推奨するものではありません。痩せすぎは体に悪いので標準体重を目指しましょう。 こんにちはしろくまです。赤安はいいゾ~ いきなりですが10kg痩せました。50kg→40kgくらい(雑)。 13歳~22歳く…

弱気な強がり

pairsをアンインストールした。 元彼に振られてからずっとpairsをやっていて、10人以上に会ったけど、「好き♡♡♡」ってなれなかった(元彼ともpairsで知り合ったけど、その時はmeet in personで会う前から、メッセージのやり取りをしている段階で「好き♡♡♡」…

神奈川の辻堂でパーソナルカラー診断&骨格診断を受けた話

こんにちはしろくまです。 2か月前の話ですがパーソナルカラー診断と骨格診断(正確にはパーソナルスタイル診断)を受けてきました! 受けたのはこちらのサロンです。 ps-168.com 某美容系ブロガーの方がオススメしていたのと、オープンしたばかりでキャンペ…

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]感想文

見ろと言われたので見た。 ・前提 Fate SNとZeroはふんわり知ってる。Zeroは割とアニメ見てた。SNはネタバレを読んだことあるので大まかなストーリーは知ってるけど忘れてるとこも多い。梶浦由記で育ったタイプの腐女子。突発的に劇場版 Fate/stay night [He…

最近見た/読んだもの

万引き家族 Amazon prime videoで見た。 鬱っぽい話かなと思ってたけど全然鬱になることなく見終えた。号泣した。ハッピーエンドでは無いんだけど嫌な気持ちになる終わり方ではなかった。 食べてるシーンが多い。食べることはどんなに貧困でもしなきゃいけな…

LAWSON presents TrySail Live Tour 2019 "The TrySail Odyssey" 幕張追加公演day1感想

こんにちはしろくまです。 ライブ楽しかった~~生きてて良かった。。。HUNTER×HUNTERのゴンさんになってた。もうこれで終わってもいい… ・席 TrySailのオタクにチケット取ってもらったんですけど、めっちゃ良い席だった……。私ライブ歴が浅いのでアリーナで…

LAWSON presents TrySail Live Tour 2019 "The TrySail Odyssey" 幕張追加公演楽しみすぎる

こんばんはしろくまです。 今週末のトラセライブ楽しみだよ~~~~~~ ツアーのセトリ見てると メインはアルバム『TryAgain』、ソロ曲各自1曲ずつ、過去曲日替わり って感じですかね~~ 予習してます! ソロ曲聞いてて思ったこと ・ナンス→アーティストと…

近況など

・パーソナルカラー診断してもらった、ブログ書きたい ・高屋奈月先生の『翼を持つ者』をひたすら読み返している、高屋奈月先生は天才では……?みんな現在放送中のアニメ『フルーツバスケット』を見よう 草摩紫呉はいいぞ ・肌荒れを直すためにハイチオールB…

ナナマルサンバツ QUESTION 96 (ヤングエース7月号掲載)感想

こんにちはしろくまです。 https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS02000003010000_68/ 何も言わずに読んでください。読めば分かります。 以下しがないオタクの感想文です。 ・表紙 「あの日クイズの舞台を降りてから~ →もう二度と笹島先輩とクイ…