shiroxuma’s blog

東京のすみっこで楽しく暮らす20代OL(?)のブログ

ザワから入ってTHE RAMPAGEを履修中のオタクが好きな歌詞リスト

こんにちはしろくまです。

 

お仕事がつらくなった時や、やる気が起きないときに聴いて「ヨッシャオラ頑張るぞい!!」って思う歌詞リストです。

 

◇Move the World


THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / Move the World (Music Video)

「どこにたどり着けるのかまだわからない」「でもMove the world」が、これからもっともっと人気がでていくグループって感じで応援したくなります。自分は研究開発の仕事をしているのでアウトプットまでが長期戦なんですけど、「信じてRun and run」するぞという気持ちになります。

 

◇FULLMETAL TRIGGER


THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / FULLMETAL TRIGGER (Music Video)

「求め続けていた夢を叶えるたび この胸の中さらに燃え上がる」まさに今のらんぺいじさんなんだろうな~~って感じで応援したくなりますね……。私は就活終わってから人生の目標を見失って2年ほど病んでいたのですが、最近やっと仕事がんばるぞという気持ちになってきました。FULLMETAL TRIGGER聴きながら高みを目指します。

 

◇100degrees


THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / 「100degrees」 (Music Video)

「リスクの無い選択肢はひとつもない」「だから今日もすべて賭けてWe Burning」わ、わかり~~~。自分は保守的なので、仕事をすすめるときにリスクを取るのが嫌だったんですけど、これで行く、って決めたらそれに向かって全力betだぜという気持ちで頑張れるようになりました。

 

◇THROW YA FIST


THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / THROW YA FIST (LIVE TOUR 2019 “THROW YA FIST”)

仕事中に(え~~~これ無理では???????)ってなったときに脳内でRIKUさんが「立ち止まれば その場でエラー 下を向く暇は無い」って歌いだすから(ウワ頑張らなきゃ……)って気持ちになります。あと歌詞じゃないんですが単純に「拳を掲げる」という概念がカッコ良……。

 

◇SWAG & PRIDE


THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / SWAG & PRIDE (Music Video)

ザワの主題歌ゆえに親の顔より聴いたSWAG & PRIDE。「時代のうねり 乗りこなして」がイマドキの若者っぽくて良くないですか?いまちょうど働き方改革とか、IT化とかで社内の偉い人たちの考え方が変わってきて、前例を踏襲してれば決裁が通るわけじゃなくなってきて、社内政治むずかしいな~ってときに(乗りこなすぞ~~~)って前向きになれる。あと「To the top」「Till the top」って歌詞が<テッペンを取る>って感じでいいですね。ハイロ~さんの<テッペンを取る>という概念、あまりにも好きすぎる。かっこ良。仕事でテッペン取れるように頑張ります。

 

 新曲予約受付中です。CD買うとライブ円盤が付いてくるシステムすごい。実質無料じゃん

FULLMETAL TRIGGER(CD+DVD)

FULLMETAL TRIGGER(CD+DVD)

 

 

 

終わりだよ~