shiroxuma’s blog

東京のすみっこで楽しく暮らす20代OL(?)のブログ

『言の葉の庭』感想(若干ネタバレあり)

新宿よく行くので見るか~という気持ちで見た。

冒頭:中高の通学思い出してしんどくなった。この先も電車通勤しなくていい人生を送れるように頑張ろうな。そのための努力をしような。

お姉さん:パッと見やばい人すぎる(平日の朝から公園でビール)

雨の日の午前中だけサボる:単位足りる?

伊藤先生:ゴミカスの香りがする

靴の本:年下の男に貢ぐメンヘラ女…?ウッアタマガ…

足の採寸:新海誠監督作品、いつも「ん?この二人はいつ恋に落ちたの?距離感縮めるスピードおかしくない?」になってしまう

夏休み:恋をしてそれをモチベーションに成長するストーリーは好き。『きみはペット』13巻を読んでくれ

机の椅子動かしながら3年の教室入っていくシーン:アニメーションがうまい

 

ラスト:綺麗なエンドだね

新宿御苑での飲酒は禁止されています:わろた

 

アニメーションが綺麗だった~~~ストーリーも短編で綺麗にまとまっててよかった。サクっとみられるので(45分)、お盆休みにおすすめ。