shiroxuma’s blog

東京のすみっこで楽しく暮らす20代OL(?)のブログ

中目黒のUberEats&テイクアウト

こんにちはしろくまです。

出向を自分から希望したものの、中目黒が急に恋しくなって東京にいるうちにひとりテイクアウトツアーをしてきました。Uber Eats情報も併記しますのでご近所の方は試してみてください!そして遠方の方も通販情報を載せておきますので気になったら注文してみてください。私も出向先でホームシックになったらお取り寄せしまくります!

 

コロッセオ

tabelog.com

中目黒で10年続くイタリアン。2階がレストラン、1階が物販店となっています。1階では果物やサラダを販売しています。サラダは各種600円(税込)。ドレッシングの種類を選べるようで、今回は柚子をチョイスしました。


2階ではパスタのテイクアウトがあるようです(756円~)。

 

営業時間:11:30-15:00、17:00-20:00(2階イートイン)
     11:30〜14:00、18:00〜22:00(2階テイクアウト)
     11:00~20:00(1階)
支払方法:クレジットカード / 現金
公式HP / 食べログテイクアウト / Uber Eats / Google MAP

 

メルカティー

tabelog.com

コロッセオさんの物販店その2。野菜やお惣菜を販売しています。
今回は一番人気と書かれていた『ラザニア』(750円)と、『鶏むねハムとセロリ いちごのヴィネガーマリネ』(420円)を購入しました。


どちらもとても美味しかったです。さすが食べログ3.71のお店が出しているお惣菜なだけあります。

 

営業時間:11:00~20:00
支払方法:現金のみ
Uber Eats / Google MAP
 

東京台湾

tabelog.com

テレビでも紹介されたことのある創作台湾料理のお店です。
今回はオンラインストアで冷凍水餃子を注文しました(20個で2700円)。まだ開封していないのですが、皮がもちもちとのことで食べるのを楽しみにしています。
テイクアウトやUberEatsもあります。テイクアウトメニューは水餃子(冷凍)4個(684円)、魯肉飯(702円)など。

 

営業時間:12:00-14:00、17:00-20: 00(火・水定休)
支払方法:クレジットカード / 現金
Uber Eats / Google MAP / オンラインストア
 

エル・アローニャ

tabelog.com

中目黒駅から南に600m行ったあたりに位置するスペイン料理屋さん。
中目黒駅と目黒駅のちょうど中間地点くらいです。
UberEatsは対応していないようですが、期間限定でテイクアウトをやっています。『パエリアとタパス5種のセット2人前』(3280円)など。
今回はオンラインショップで『魚介のパエリア2人前』(2592円、送料別)を注文しました。
冷凍された状態で届くので、丸ごとフライパンで10分間温めるだけで本格的なパエリアを味わえるとのこと。まだ食べていないのですが、楽しみにしています。

 

営業時間:11:45〜15:00(土日のみ)、17:00〜20:00(月曜定休)
     15 :00〜21:00(テイクアウト・月曜定休・土日は12:30~)
支払方法:クレジットカード / 電子マネー / 現金
Google MAP / オンラインストア
 

豆虎

tabelog.com

中目黒駅を出てすぐのところにあるお店。焙煎豆やドリップバッグ、テイクアウトのコーヒーやソフトクリームを販売しています。ソフトクリームはくまさんのクッキーがトッピングされていて可愛らしいです。
今回はドリップバッグ3種を購入してみました。

『中目黒ブレンド』(162円)を淹れてみたところ、コクと苦みが強くとても美味しかったです。他にも様々なドリップバッグが並んでいて、香り・甘味・苦み・コク・酸味のパラメーターが表示されているので自分好みのコーヒーを見つけるのも楽しいかもしれません。普通のドリップバッグと開け方が異なり、円錐形になるように開きます。

 

営業時間:11:00~20:00
支払方法:クレジットカード / 電子マネー / 現金
公式HP(オンラインストア) / Google MAP
 

ダイワ

tabelog.com

いつも行列ができている超有名なフルーツサンド屋さん。
『宮崎マンゴー半身』(1320円)と『いちじく』(980円)を購入しました。

もともとは愛知のスーパーマーケットの青果担当だったというご店主が目利きしているだけあって、果物が非常にジューシー。
ちょっとお高いですが、ぜひ一度食べてみてほしいです。

 

営業時間:10:00~17:00(月曜定休)
支払方法:現金 / PayPay
公式HP(オンラインストア) / Google MAP
 

雅庵

tabelog.com

中目黒駅から徒歩10分ほどの、住宅街に位置する和菓子屋さんです。わらび餅が有名で、都内有数の柔らかさだそう。とあるLDH famの方が「中目黒に寄ったら絶対に買って帰る」と仰っていました。品川駅にも出店しているそうなので、そちらも是非。

 

営業時間:10:00~18:00(日曜~17:00)
支払方法:現金のみ
公式HP / Google MAP
 

ここからはLDH系列です。
 

三盃

tabelog.com

LDHが経営している居酒屋です。テイクアウト/Uber Eats対応。入りづらい雰囲気ですが、店の入口から奥へ細い通路を進んで店員さんに声をかけるときちんと対応してくれます。テイクアウトの場合も店内レジでの精算なので、イートインと同様に店内に入っていけばOK。
今回は『金の明太子しらす重』(980円)をテイクアウトしました。明太子が丸々1本乗っていてご飯が進みます。敷いてある海苔はただの海苔ではなく韓国のりで、ごま油の風味によって高級感ある味になっています。


他のテイクアウトメニューはUber Eatsのページを参照ください。店頭注文も可能です(10分ほど待たされる可能性があります)。

 

営業時間:12:00~20:00
支払方法:現金 / クレジットカード / LINE Pay
公式HP / Uber Eats / Google MAP
 

AMAZING COFFEE 中目黒店

tabelog.com

通称アメコ。LDH経営のコーヒーショップ。中目黒に行く度に「とりあえず行っておくか~」と寄ってしまいます。
カントリーマアムとのコラボ商品が全国のスーパーで販売されているので見かけたら是非お試しください。

www.fujiya-peko.co.jp

LDHオタク以外にこれを配るとき、「EXILEのメンバーが副業でコーヒー屋さんをやっていて。そことカントリーマアムがコラボしたんです」と説明しながら(自分は何を言っているんだろう……)という気持ちになります。
ちなみにアメコをプロデュースしているEXILE TETSUYAさんは、EXILEとアメコを兼業しながら早大院も卒業されている超人です。

dual.nikkei.com

最近ではEXPG高等学院の学長、厚労省委嘱の「健康クリエイター」などのお仕事もされています(困惑)。アラフォーになってもまだまだキャリアは可能性に満ちているということを教えてくれる良い例ですね。

 

営業時間:12:00~19:00
支払方法:クレジットカード / 電子マネー / 現金
公式HP / Google MAP

 

情報は2021年6月6日時点のものです。 

終わりだよ~(・∀・)