shiroxuma’s blog

東京のすみっこで楽しく暮らす20代OL(?)のブログ

正月をQuizKnockで溶かした

こんにちはしろくまです。

正月休みは実家に帰省していました。手持無沙汰になるだろうな~と思ってスマブラゼル伝スプラトゥーン2の入ったSwitchを持っていったのですが、結局帰省中一度も触りませんでした……。

なぜかというとひたすらYouTubeのQuizKnockチャンネルを見ていたからです。

というわけで個人的に面白かったものを以下でおすすめしていきたいと思います。

1本あたりどれも10分程度なので暇つぶしに見てみてください。

(こういうブログ書いていいんだろうか。問題あったらご連絡ください。)

 

 

東大王・鶴崎さんが好きな方に

友人にQuizKnockを勧めたら鶴崎さんが好きと言われたので。

鶴崎さん・伊沢さんが笑いを堪えたり真面目に解説しているところが見どころです。

ふくらPの歌声にも注目。


【東大王リスペクト企画】東大主2nd〜天才が簡単なクイズを解いたらこうなった〜

 

バラエティ好きな方に

QuizKnockチャンネルの中でも再生数3位のこの動画。

ふくらPの企画力・編集力と伊沢さんのトーク力でさながらテレビのバラエティ番組のような面白さです。


東大生でも四国がオーストラリアになっていたら気づかない説

 

なぜかござる口調で進行する動画。

英語を回避するためにクイズ知識を総動員してトークする伊沢さん。


爆笑www英語禁止クイズ!カタカナ語を使わずクイズ&トークで東大生が珍発言しまくったwww

 

中学受験経験者の方に

開成出身伊沢さんと灘出身川上さんが中学入試問題に挑戦する動画。

中学受験経験者は「あ~こんな問題あったなぁ~」と懐かしくなるのではないでしょうか。


【早すぎる】開成&灘!難関中学受験に東大生が挑戦!【開成中出身VS灘中出身】

 

競技クイズ経験者の方に

普通に見ても面白いのですが、ベタ問を理解した上で見るとより面白いです。

 

ふくらPの問い読みが可愛い。


【難しい言葉禁止】東大生が語彙力が低すぎるクイズwwまじヤバいあれがマジいい感じ!

 

こちらは闇鍋クイズ。この動画から芋づる式にQuizKnockにハマりました。

全動画の中で一番好きです(クイズ的・YouTube的に総合して)。


【東大流の闇鍋】文章ごちゃ混ぜの問題文が支離滅裂すぎるww【闇クイズ】

 

問い読みのこうちゃんさんが心配になる動画。

「あっああおうあう」のところめっちゃ分かるw(3:45)


【子音消滅】おうあいえいあおいんういういおうえん!あああおえっあいあっあwww【母音クイズ】

 

番外編

こちらはサブチャンネルで公開されている、須貝さんのハリポタものまね。

長い。


ハリーポッター完コピガイ

 

 

他にも面白い動画たくさんあるので見てみてください!