shiroxuma’s blog

東京のすみっこで楽しく暮らす20代OL(?)のブログ

たったこれだけで体脂肪率-6%!引っ越しダイエット法

こんにちはしろくまです。

引っ越しをしたら体脂肪率が26%から20%になりました。

f:id:shiroxuma:20210713000050p:plain

痩せたい人は引っ越しをするといいとおもう。荷物つめたり荷ほどきしたり炎天下に役所の手続き行ったりすると人間は痩せる。

そういえば引っ越しって割と手伝ってもらうものなんですね(家族・友人・恋人など)。独身コミュ障歴が長すぎて過去の引っ越しも含めて当たり前のように全部ひとりでやりました。めちゃ疲れた。

 

生活が落ち着いてきたので最近は一周回って逆にラジオ体操をやっています。


www.youtube.com

いまどきのオシャレな筋トレ動画、いくらでもあるんですけど、多すぎて選ぶの面倒なので脳死でラジオ体操をやっています。意外と疲れる。

 

ちなみにその他のダイエット法として「赤安ダイエット法」「文春ダイエット法*1などがあります。

 

終わりだよ~

*1:推しピが文春砲を撃たれた動揺で2.7kg落ちた。内臓脂肪面積は半減した(ほぼ下限値まで落ちた)。前後不覚になり16万の洗濯機を買った。推しはその1週間後に初音ミクの女装コスプレをした。今でも雑誌のインタビューで恋愛関係の質問答えてるの見ると(彼女のことかな…ふふふ…)と微笑ましい目で見てしまう