shiroxuma’s blog

東京のすみっこで楽しく暮らす20代OL(?)のブログ

一人暮らしOLがおうち時間を充実させるために買って良かったもの

こんにちはしろくまです。

6畳1Kに住む一人暮らしOLが買って良かったものリストです。

おうち時間の充実を図るために参考にしていただければ幸いです!

 

 

インテリア

・観葉植物

hitohana.tokyo

有名ツイッタラーぱぴこさん(@inucococo)が「観葉植物を置くなら大きいものをドンと置いたほうがいい」とおっしゃっていたので。正直もう一回り小さくてもよかったかな、とも思いますが、存在感がしっかりあってオシャレな部屋になったので満足しています。

 

・山崎実業の収納グッツ

www.amazon.co.jp

冷蔵庫横に貼って空きスペースを有効活用しています。

www.amazon.co.jp

洗濯機上の収納にひっかけて、ドライヤーとヘアアイロンを吊るしています。

www.amazon.co.jp

玄関に貼ってマスク・鍵・ヘアゴムなど出がけに持って出るものをひっかけています。出かけるときに鍵が見当たらなくておろおろすることがなくなりました。

www.amazon.co.jp

浴室掃除の際にシャンプー等を一時避難させるのに便利。また、浴室乾燥を使うと温度差で容器内圧力が変化するためか、シャンプーの中身が溢れてしまうことがあったので、このラックの上に避難させてから浴室乾燥機能を使っています!

 

家電

ドラム式洗濯機

jp.sharp

オタク活動が忙しすぎて家事やってる暇ねぇ!乾燥機つき洗濯機買うぞオラッ!と勢いで購入しました。乾燥までやってくれるの、神でしかない。洗濯物を干す時間の分好きなオタク活動ができるぞ!これは16万円の価値がある。ポイントとか福利厚生とか色々駆使して設置込みで13万円くらいで買いました。備え付けの洗濯パンの種類によっては底上げが必要なのでネットで買う方はよくググってから購入しましょう。私はめんどくさかったので店頭で買って店員さんに寸法等相談しました。

 

Blu-rayレコーダー

online.nojima.co.jp

学生時代からPS3(留学する友達からタダで貰った)にtorne(5000円くらい)を繋いで録画していたのですが、録画予約するための起動がめんどくさい・配線がカオスになる・容量が足りないの三重苦にあえいでいました。こちらはなんと!キーワードを設定しておくとヒットした番組を自動で録画してくれます。さらに、スマホからも録画予約できます。これでもう眠くて死にそうな布団の中でも、通勤中に眺めるTLで録画予約忘れたことに絶望しているときでも、余裕で録画予約ができます…!あと配線がスッキリして感動しました。

 

・サブモニター

www.amazon.co.jp

パソコンでオタク活動をするのに使っています。職場でデュアルモニターを使うようになり、その便利さに感動して思わず購入しました。3次元のオタクは情報整理が大変なんですわ……。

私が使っているSurface proに繋ぐには変換ケーブルが必要だったので併せて購入しました。

www.amazon.co.jp

 

健康グッツ

・リングフィットアドベンチャー

www.nintendo.co.jp

冬の間ジムをお休みしていたので代わりにリングフィットアドベンチャーに励み、先日ようやくクリアしました!どうせゲームでしょ?と思いきや、普通に筋肉痛になります!ゲーム感覚で楽しく筋トレできるので運動が苦手な方にもおすすめ。

 

・フォームローラー

www.amazon.co.jp

こちらの動画を見ながら使っています。

www.youtube.com

肩こり解消だけでなく、脚痩せにも効果的とのことで、気が向いたらコロコロするようにしています。

 

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE 3rd Album「REBOOT」

人生。よろしくお願いします。

www.amazon.co.jp

www.youtube.com

 

終わりだよ~(・∀・)