shiroxuma’s blog

東京のすみっこで楽しく暮らす20代OL(?)のブログ

アレルギー検査した

アレルギー検査(血液検査)の結果が返ってきました。

会社の健康診断のオプションにあったので、そういえば今までアレルギー検査受けたことなかったな、と思ってこの機会に受けることにしました。

当日は通常の健康診断用+アレルギー検査用で大量に採血されて貧血になりました…。

今回受けたのは

・食物アレルゲン20項目(ソバ、小麦、ピーナッツなど)

・花粉アレルゲン8項目(ブタクサ、スギ、ヒノキなど)

・環境アレルゲン7項目(ハウスダスト、イヌ、ネコなど)

・その他1項目(ラテックス)

の計36項目です。費用は約1万円でした。

 

特に気になっていたのがラテックス。

実験中にゴム手袋をすると痒くなるような…。とここ最近不安でした。

しかし結果は陰性。今後も気を付けつつ、心配するほどではないのかな、と捉えています。

また春になると軽い風邪様の症状がでていたため花粉症かな?親もそうだし…と思っていましたが、こちらも陰性でした。

 

普段の健康状態への不安を解消するために、みなさんも一度受けてみてはいかがでしょうか。

 

しろくまでした。